So-net無料ブログ作成
検索選択

娘のストレス発散法 [日記]


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 16

みいやん

いよいよ娘様もオンナの世界に足を踏み込まれましたな
お子様としっかりコミュニケーションがとられてるママ ステキ!
ぱんだぞうママみたいになりたいなぁ
by みいやん (2005-10-20 13:07) 

愚痴ですかw

これは、人に聞かせるとストレス発散しますが相手のほうはうんざりするのでどっちもどっちかもw

また来ますね♪
by (2005-10-20 15:28) 

ちょんまげ侍金四郎

いつか我が家も二人でお茶とケーキでもするようになるんでしょうね。。。知らされると淋しいのでこっそりやって欲しいな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-10-20 16:42) 

キタ

小学生でも愚痴を言い合うんですね~。
小さくても立派に女っぽいんですね♪
そういえば、1歳児でも女の子はアクセサリーに興味を示したりするから不思議ですよね!
それにしても、娘さんとデートなんてステキですね☆
ウチも大きくなったら2人でお茶とかしたいな~♪
by キタ (2005-10-20 17:53) 

かんちん

家で語れないグチって何なんでしょうか???
娘さんとデートいいですねぇ。
私もこんな風になりたいわぁ(*^□^*)
by かんちん (2005-10-20 22:06) 

masa63

女の子はそうして「女の子」らしくなっていくんですねぇ~。
我家には野郎×3匹しかいないので女の子ってわからないんですよ。
by masa63 (2005-10-20 23:22) 

ぱんだぞう

みいやんさん
  やっぱりたまには一人ずつデートするとたのしいよ。旦那も子供もね♪
  一緒だと必ずケンカするもん。ヽ(`Д´)ノプンプン

暁闇さん
  そこら辺は井戸端会議で学習したのか、愚痴のテーマもお互いが共感する
  ものに限ってるようですよ。

ちょんまげ侍金四郎さん
  あら?そこら辺は大目に見てあげないと♡そのかわりお父さんとのデートも
  されるといいですよ。うちなんて仲悪いくせに2人で出かけるとなんだかんだ
  言って楽しんで帰ってきますもん。

キタさん
  これはお勧めですよ。おうちのなかだと、掃除しなさいだの、勉強しなさいだ
  の言っちゃうんですけどね、なぜか外でお茶飲むといい感じでお話が進む
  のですよ。

かんちんさん
  そりゃもう、親&弟の愚痴やら先生の愚痴やら・・・多分ね♪
  でも、ここで気にして怒ってたんじゃ、娘も息が詰まりますからね。気にしな
  いことにしてます。

tanamasa63さん
  女の子は3歳から女です。( ´艸`)ムププ
  男の子は大人になっても男の子です?(・∀・)ニヤッ
by ぱんだぞう (2005-10-21 13:18) 

ドンドラニリン

そうですか(^^)胸のなかで、ちっちゃいオバチャンが育ち始めたのですね。
グチをきいてあげられるママはステキですね。
なかよし親子ステキです。
by ドンドラニリン (2005-10-21 16:23) 

Piermont

心持ち、顔まで似てきたような錯覚が。
by Piermont (2005-10-21 22:45) 

hal

井戸端会議は女性の本能なのですね。。。
お嬢さんの顔が、本当に楽しそう…
でもストレス発散は大事ですよね♪
by hal (2005-10-22 03:22) 

ぱんだぞう

ドンドラリンさん
  もう立派なオバチャンです。( ´艸`)ムププ
  愚痴は聞きますけど、解決するためのアドバイスなんかほとんどしてませ
  ん。^^;その方がよく愚痴話してくれますからねぇ。なんででしょ?(´Д`)?

piermontさん
  最近彼女も髪の毛伸びましたしね。もともと母似だと周りから言われてるん
  で、この先どんどん似てくるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

halさん
  結構これって子供の成長にとって良いことなのだそうですよ?(本当か?
  友達同士で、悩みを話してすっきりするって。解決しなくても心の憂さが晴
  れるそう。^^
by ぱんだぞう (2005-10-24 08:47) 

sugao

家で語れないグチって気になりますね(;^_^A あせあせ
by sugao (2005-10-24 13:46) 

ブボブボ

そのストレスを今の政治にぶつけてください。
と、南海キャンディーズからパクってみる。
by ブボブボ (2005-11-23 04:06) 

ぱんだぞう

sugaoさん
  大抵家族のことでしょうね。お姉ちゃんは我慢が多いですから・・・。
  外で発散してもらえればそれはそれでよし、です。

ブボブボさん
  娘が政治家になったら、と考えてみる。
  長子優遇制度ができそうだ。( ´艸`)ムププ
by ぱんだぞう (2005-11-24 09:22) 

コバ

愚痴かぁ…グッチ祐三ってさぁ~みたいな?
by コバ (2006-02-16 16:33) 

ぱんだぞう

そっちにいくか?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
by ぱんだぞう (2006-02-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。